ジャガリコ アボカドチーズ

ジャガリコが大好きな下の子。
珍しい味のジャガリコを見つけると買ってきます。

今回買ってきたのはアボカドチーズ。

下の子は結構気前よく味見させてくれます。

早速食べてみましたが、まあ、美味しいです。
売りのアボカドの味はあまりしないですが、チーズは感じます。
薄味なところもいいですね。
色々な飲み物とあわせられそうです。

また、珍しい味を見つけたら、下の子からもらって試してみます。

パワーアンプ調子が悪い

だいぶ前にオーバーホールした、メインのオーディオシステムで使っているパワーアンプ。
マークレビンソンのNo434L、モノラルアンプなので2台設置しています。

先週末に音楽を聴いていたところ、右のスピーカーからノイズが。
プリアンプの電源を落としてもノイズが変わらないので、右のパワーアンプの不具合確定です。

一応、電源を落として様子を見ていますが、近々修理に出す必要がありそうです。
マークレビンソンの製品、修理代が高いのが欠点です。

歯痛にはロキソニン

木曜日の夜に急に痛くなった歯痛。
金曜日は激痛になりましたが、その際、会社で飲んだのがロキソニン。

【第1類医薬品】ロキソニンSプラス 12錠

抜群の効き目だったので、金曜日の夜、宴会に行くことができました。
そして、土曜日の朝、またロキソニンを飲みました。
結構痛かったのですが、かなり落ち着きました。

医者に行って、治療後出た薬がロキソニン。
やっぱりよく効きました。

調べてみると、歯痛には圧倒的にロキソニンが効くようです。
家のストックは、絶対にきらせられないですね。

歯の治療をする

木曜日の夜、15年くらい前に神経をとった歯が痛み出しました。
そういえば、1年くらい前にも痛かったのですが、2週間ほどで落ち着いたので、あまり気にしていませんでした。
金曜日は、どうしても外せない飲み会があったので、歯は痛かったものの参加しました。
家に帰ってきてから、痛みが本格的になり、歯茎がものすごく腫れてきました。
昨日の夜は痛くてほとんど眠れないくらい。
しょうがないので、今日、歯医者に行ってきました。

歯が折れていたら抜歯と言われていたのですが、詰め物を取ってみたところ、折れてはいないようでした。
これからしばらく、週末は歯の治療になりそうです。

歯医者、結構時間がかかるんですよね。
もっとも今の歯医者、歯医者の中では最も短くて、腕が良いところなのですが。

門前仲町 海の幸

とても美味しそうな魚介の店に行ってみました。
行ったのは門前仲町の海の幸。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 門前仲町駅木場駅越中島駅

前は寿司屋だったそうで、寿司もおいしいそうです。
入り口はその辺の居酒屋なのですが、味は確かです。

売りの「バクダン」、流石に美味しかったです。 ウニ・イクラ・マグロ・ネギ・タクアンを混ぜて、海苔に巻いて食べるのですが、絶品でした。
刺し身も美味しいし、とても満足でした。

こういう店、どんどん探したいものです。
近くにあるといいんですけどね。