Nexus7 OSバージョンアップしたけど、、、

2012年の年末に買ったNexus7。
最近はあまり出番が無かったのですが、久しぶりに使ってみたところ、OSのバージョンアップの通知が来ました。
5.0.2だそうです。

早速バージョンアップをしてみたのですが、かなり遅くなりました。
特に電源を入れてからしばらくは、使い物にならないくらいです。

バージョンアップをしたことを後悔しました。

まあ、立ち上げてからしばらくして、不要なプログラムを終了させると、少しだけ早くなります。

ちなみに、しばらく使っていなかったので、アプリも大量にアップデートされました。

唯一良かったのは、文字化けなどで全然使い物にならなかったBookBeyondがちゃんと使えるようになったことです。
動作は滅茶苦茶遅いですが、ちゃんとすべて読むことができます。

大量にダウンロードしていたひみつシリーズ。
下の子は大喜びで読みまくっています。
急に読んでいない本が25冊も増えれば、まあ、喜びますね。

Leave a Comment.