パソコン用の椅子を検討する

今、パソコンでの作業に使っているのは、アーロンチェア。

かなり高価なのですが、10年弱前に腰痛対策として買ったのですが、すごい効果がありました。
とてもいい感じで使っているのですが、さすがに10年近く使うとヘタってきて、パーツがポロポロ落ちるようになってきました。

すわり心地は良いのですが、そろそろ買い替えどきかと思い、今回の引越を機に捨てることにしました。

ということで、新しい椅子が必要になるのですが、家関連の出費がかさんでいるので、アーロンチェアは買えません。
安めの椅子を探してみることにしました。

まずは、アーロンチェアによく似たErgohumanの下位モデル、エンジョイシリーズの「EJ-HAM KM」。

もちろん、エルゴヒューマンなら上位モデルのほうがいいに決まっていますが、さすがに予算的に苦しいので。

ただ、今回、パソコンは地下室に置く予定です。
今まではリビングだったので、かなり頻繁に使っていましたが、フロアが違うと、使用時間はかなり減るかもしれません。

それなら、よく似ていて安価、評判もそこそこいい、サンワダイレクトの「ネットチェア メッシュチェアチェア」という選択肢もあります。

結局、どのくらい地下で作業をするか次第だと思うので、引っ越してから再検討しようと思っています。
それまでは、上の子のために買った、簡易椅子で我慢することにします。。。

Leave a Comment.