庭の外構工事が急遽始まり終わる

家の建て替えにあたって選んだフローレンスガーデン、建物はとても気に入っているのですが、庭の状態は酷いものでした。
niwa_20160402_a

外構は頼まなかったとはいえ、もう少しちゃんとした状態で引き渡してもらいたかったものです。

ということで、近くの評判の良い業者さんに簡単な庭の外構工事を頼んでいたのですが、先週の月曜日から急遽工事が始まりました。

先週の金曜日までにほとんど終り、昨日支払いを済ませました。
今回頼んだのは、全体的な整地、境界よりも地面が高くなってしまっていたためフェンスを壊しブロックを積んで、新しいフェンスの付替、そしてリビングから降りる階段です。

こんな感じで終りました。
niwa_20160402_b
niwa_20160402_c
niwa_20160402_d

早速妻は花を植えていました。
niwa_20160402_e

これなら少しづつ、庭のことを考えていけそうな感じです。

Leave a Comment.