モバイルバッテリーを買う

下の子がポケモンGOを始めたこともあり、スマホのバッテリがすぐに底をついてしまいます。
ということで、外出時にも便利なモバイルバッテリーを買いました。

買ったのはこれ。

大容量 10000mAh バッテリー

10,000mAhで260g、まあまあですね。
早速使ってみました。

付属でついてくる、モバイルバッテリ自体を充電するケーブルが短くて細くて頼りない感じはしましたが、問題なく使えました。
まあ、普通のケーブルなので、普通に買えばいいんですが。

重さは260gですが、普通に持ってみても重さは感じません。
ただ、かばんに入れてみると、確実に重くなったのがわかるくらいです。

スマホを充電してみましたが、今のところなんの問題もなく使えています。
しばらく使い込んでみることにします。