猿梅本舗 梅にんにく

にんにくが大好きなのですが、さすがに朝、会社に行く前に大量に食べるのは控えていました。
最近、疲れが溜まってきて、にんにくが食べたくなったので買ったのがこれ。

猿梅本舗の梅にんにくです。

最近は、普通のスーパーでも梅にんにくは買えるので、そんなに期待していなかったのですが、これ、美味しいです。
梅の味が絶妙にからまって、なかなか美味しいです。
しかも、無臭ニンニクなので、朝からたくさん食べることができます。

説明を読むと、1日の目安は8~10粒くらいとのことです。
それはさすがにちょっと、食べ過ぎじゃないでしょうか。

1件のコメント

  1. 梅にんにくおいしそうですね。
    ですが添加物の「人工甘味料スクラロース」が気になりますね。
    こんなサイトがあります。
    http://tenkabutsu.com/sucralose
    アスパルテームも同様です。
    普通に砂糖や麦芽糖だけを使用すれば良いのにと思ってしまいます。
    せっかくの話題に水を差すようで申し訳ありません。

    Reply
  2. 有賀さん、コメントありがとうございます。
    コメントにありました「スクラロース」、まあ巷ではいろいろ言われているので、気にならないわけではないのですが、最近は、ある程度は妥協しないと食べるものが無くなってしまうのではないかと思っています。
    もちろん、作り手には、より安全な材料を使って欲しいとは思います。

    Reply

Leave a Comment.