エレコム BlueLEDワイヤレスマウス 「M-BT20BBシリーズ」

リビングのノートパソコンのマウスロジテックのM705を使っています。

メインのパソコンで使っているくらいなのでとても気に入っているのですが、ノートパソコンだとちょっと大きすぎるし、USBポートがひとつ専有されてしまいます。

とは言っても、M705の電池は3年くらい持つのでなかなか替えられません。

と思っていたら、エレコムから良いマウスが出ているのを見つけました。

エレコムのM-BT20BBシリーズです。

Bluetooth 4.0に対応したマウスで、1日8時間の使用で5%をマウス操作に割りあてた場合、電池寿命は約1年3か月も持つんだそうです。
また、ガラス面や透明シート、カーペットでも動作するのもいいです。

3ボタンと5ボタンのタイプがあるようですが、やはり5ボタンのほうがいい感じです。

買ってしまおうか検討中です。
でも、M705が一番手にフィットするんですよね。

Leave a Comment.