ミズノ ウォーキングシューズ ウエーブガゼル

下の子、ハイキングに行くということで、靴を買いに行きました。
安めのウォーキングシューズを買おうと思ったのですが、シューフィッターさんにこちらを勧められました。

買ったのはミズノのウェーブガゼル。

説明文を読むと、
———-
履き口にメッシュを採用し、やわらかな足当たりを実現
クロス意匠を配置し、不安定な路面への、様々な足の置き方へ対応
シューズに求められる機能であるクッション性と安定性。本来なら相反するこの2つの機能を両立するMIZUNO WAVEを搭載。
高い防水性を長く保持しながら、湿気や熱を放出するゴアテックス
———-
だそうです。
特に靴底が少し固くて、山での不安定な路面を歩きやすいんだそうです。

実際に下の子が履いてみましたが、かなり良さそうです。

かなり高価でしたが、まあ、足は重要なので良しとしましょう。

Leave a Comment.