これならできる特選スピーカーユニット マークオーディオ編

少し前から定期的に雑誌の付録にスピーカーユニットを付ける企画が出ています。
今日発売された「これならできる特選スピーカーユニット マークオーディオ編」。
また同じような企画かと思って見てみたら、今回の付録は何とマークオーディオのユニットがついてくるようです。

マークオーディオのユニットといえば、Aplair 6Pをパソコン用に使っていますが、これが抜群の音の良さなのです。今回のユニットは、8cmのフルレンジでアルミとマグネシウムのハイブリッドだそうです。ほしいですね。
買ってしまおうかと思いましたが、家にスピーカーが余っているということで家族に反対されたので、今回は諦めようと思います。

ちなみに、同時に発売された「もっと詳しく スピーカー工作の基本&実例集 2018年版」にはエンクロージャーがついてくるようです。
組み立てたらスピーカーになりますね。

Leave a Comment.