kobo clara HD

勢いでkobo clara HDを買いました。

液晶ディスプレイとは違う、E Inkを試してみたかったので。
kindleとkoboで迷ったのですが、koboの方が5〜6倍持っているので、koboにしました。
まあ、最近、楽天のサービスが今ひとつなので、今後はkindleにシフトする可能性はありますが。。。

最近、スマホが重くて耐えられなくなっているので、買ったのは一番軽いclara。
160gちょっとです。
単行本を持ち歩くことを考えると、かなり軽いですね。

早速届きましたが、バックライトを使っていないため、目に優しそうな感じです。
画面は本当に紙の本みたい。
マンガは読まないので、8GBのメモリで十分です。

心配していた動作の遅さもあまり気になりません。
これから、本を読む時間が増えそうです。

ちなみに、設定も電源を入れて、楽天IDを入れて、無線LANの設定をするだけなので、滅茶苦茶簡単でした。
充電も1〜2ヶ月くらい持ちそうなところもいいです。
スリープにすると、読んでいる本の表紙が表示されるところもいいですね。
これもE Inkの利点だと思います。液晶でこんなことしたら電池は食うし、画面に焼きつくし。。。