Amazon Alexaをコンポで使える「Echo Link」と「Echo Link Amp」

アマゾンのEcho、興味はあったんですがスピーカーが今一つで購入に踏み切れませんでした。
家の主要な部屋にはオーディオ機器があるので、アクティブスピーカーというのは買いにくいのです。

そんな中、アマゾンから「Echo Link」と「Echo Link Amp」が発売されました。

Echoデバイスと連携できるオーディオ機器ですね。
「Echo Link Amp」はアンプも付いていますが、家には主要な部屋にはアンプがあるので不要。
興味があるのは「Echo Link」の方です。

Alexaを通じてストリーミング配信された楽曲の再生ができるので、発売が完了してしまい困っているChromecast Audioのかわりに使えるかもしれません。
もう少し調べて使えそうだったら買ってみようと思います。
あと心配なのは、個人情報保護でしょうか。

Leave a Comment.