ヘッドフォンを物色してみた

先日、FX-AUDIO-のヘッドホンアンプ PH-A2Jを買って、家にはまともなヘッドホンが無いことが判明。

使用頻度を考えるとすぐに良いヘッドホンを買う予定は無いのですが、一応、物色てみました。

今の使用頻度を考えると、良いヘッドホンといっても、せいぜい1〜2万円くらい。
外で使うことはないため、耳のことを考えてオープンエア一択。
もちろん、先日、脳腫瘍になる可能性が高いと報じられたワイヤレスタイプは除外。
巷ではワイヤレスタイプのヘッドホンやイヤホンをしている人で溢れていますが、ちょっと信じられませんね。

とすると、次の2つあたりがターゲットになりそうです。
一つはAKGのK701。

新しいK702系よりも評判がいいようです。

もう一つはオーディオテクニカのATH-AD900X。

こちらもいい感じです。
この価格帯だと、買う前の試聴は必須ですね。

Leave a Comment.