Pioneer BDR-XD07LEを買った

先日買ったUSB-DAC、SOULNOTEのD-2。

どんどん音が良くなっていて、ちょっとびっくりしています。
本当に目の前で歌っているような感じです。

そんなD-2を導入した際に、SACDプレーヤーを手放してしまったので、CDを聴くにはBlu-rayレコーダーで聴くしかないという状況になってしまっています。

何となく、Soundgenic HDL-RA3HGのマニュアルを見ていたら、

CDドライブをUSB接続すれば、Soundgenicに入れている音源と同じように配信できることが分かりました。
家にあるドライブはパソコンで使用中なので、ポータブルのドライブを買いました。

買ったのは定評のあるパイオニアのBDR-XD07。
使うのはSoundgenicかLinuxの環境になりそうなので、ソフトの付いていないLEにしました。

とりあえずバックアップ用のハードディスクを外して、Soundgenicに直結してみました。
CDを入れると、Soundgenicに入っている音源と同じように配信できます。
これは便利ですね。
取り込むほどではないCDや、とにかく急いで聴きたいときに重宝しそうです。

肝心の音ですが、取り込んだ音源の方が良かったです。
CDで聴くと、音に力がなく、定位も若干ブレるような感じ。
でも、ブルーレイレコーダーで聴くよりも遥かに良い音で聴けました。

ノートパソコンなどにも使用できるし、なかなかいい買い物をしました。

Leave a Comment.