SUPRA HDMI 2.0 AOC

いずれは家のオーディオルームにも4K環境を導入しようと思っているのですが、4Kプロジェクターが高いという問題以外にもケーブルの問題があります。
4K/60Hzの18Gbpsの信号を12m伝送できるケーブルで安いものがあまり無いのです。

と思っていたところ、結構好きなケーブルメーカーのSUPRAから新しいHDMIケーブルが発売されました。
「SUPRA HDMI 2.0AOC」です。

HDMI 2.0 AOC 12.0M スープラ 光伝送方式 4K対応HDMIケーブル(12.0m) SUPRA

100mまで4K/60Hz信号を伝送でき、20Gbps伝送が可能で、4K/60p/4:4:4の信号、HDRの伝送に対応。ARCおよびCES、HDCP2.2もサポートするそうです。
完璧ですね。
12.0mのケーブルの定価が56,700円。
激安ではないですが、かなり安い感じです。
これで1つの問題が解決しそうです。

問題はプロジェクターですね。
今使っているソニーのプロジェクターが気に入っているので次もソニーかと思っているのですが、高いんですよね。

Leave a Comment.