キーボード&マウスセットも買った

スティックPC活用計画、次はキーボード&マウスセットです。
リビングではポケモンキーボードが活躍していますが、いちいち地下室までキーボードやマウスを持ってくるのは面倒なので、キーボード&マウスセットも買いました。

買ったのは、Logicool MK245n。

USBアダプタひとつでキーボードもマウスも認識するのでとても便利です。
スティックPCは、電源を除くとUSBポートがひとつしかないので、まとめられるのはとても便利です。
まあ、ハブを使えばいいんですが、面倒だし、机の上が雑然とするので。

早速使ってみましたが、キーボード、すごくいいです。
実は期待していなかったんですが、とても打ちやすいです。
少なくとも、先日買ったロジクールのK400や、在宅勤務用に買った安い有線のキーボードと比べると比較にならないくらい打ちやすいです。
テンキーがないので、キーの中心が体の中心に来るのもポイント高いです。
とてもコスパの良いキーボードでした。

マウスの方もやや小さめで場所を取らずなかなかいいと思いましたが、最近は5ボタンのマウスを使っているのでちょっと寂しいです。
マウスにはなんの問題もありませんが、せっかくなので5ボタンにしてほしかったです。
でもこのマウス、電池交換なしで1年間ももつようです。
キーボードに至っては3年。
すばらしいですね。

キーボード&マウスセットとディスプレイが常設されていれば、スティックPC以外にもノートパソコンを持ち込んだときに簡単に使えていいかもしれません。