Lenovo IdeaPad Slim 550を使ってみた

思ったよりも早く届いたノートパソコン、レノボのIdeaPad Slim 550、

早速使ってみました。

梱包から出した段階で軽さは感じましたが、軽いのは本当に良いです。
リビングで使っていて、地下のPCルームに持っていったり、オーディオルームに持っていったりするのがとても楽です。
USB PDに対応しているので、ACアダプタは例えばリビングに置いておいて、他の部屋にはUSB PDに対応した充電器を置いておけば本体だけ持って移動ができます。
そんなに重要じゃないと思っていましたが、これが想定外に便利でした。
ちなみに、標準でついてくる65WのACアダプタ、思ったよりも大きくて重いです。

画面は14インチのIPSディスプレイ。
IPSなので視野角は広いし、思ったよりも明るいパネルのようで、まあ、問題ない感じです。
ドット欠けも無いようです。

実際のパフォーマンスですが、これがびっくり。
何をするにも早いです。
やはり、AMDのZen2、今までとはレベルの違うCPUですね。
メインのデスクトップPCもZen2のRyzen 9 3900Xですが、少なくとも現時点ではインテルのCPUを選ぶ理由はないですね。

まだ14インチの感触がよく分からないので、数日使って判断します。

Leave a Comment.