Dell ゲーミングモニター 27インチ S2721DGFを買った

メインのデスクトップパソコンにつないでいるモニタは、EIZOの27インチの「EV2760」、24.1インチの「SX2462W」、17インチの「E557」です。

このうち、17インチのE557はさすがに小さく、バランスが悪いので、新しいモニタの購入を考えていました。

安くてそこそこ良さそうな27インチのWQHDモニタを物色していたのですが、アマゾンのブラックフライデー&サイバーマンデーで、デルのS2721DGFが安く出ていたので、ついつい買ってしまいました。

ゲームはしないので、完全にオーバースペックのような気もしますが。
早速届いたので使ってみましたが、なかなか良いです。

組み立ては台座にポールを付けて、モニタをはめ込むだけで簡単です。
27インチですが、軽くて作業も簡単でした。

EIZOのEV2760と同じ大きさなので、並べて置くととてもいい感じです。
家のパソコン、グラフィックカードが非力なので心配しましたが、問題なくリフレッシュレート165Hzで表示できているようです。
ドット抜け等もなく、とても綺麗です。

問題があるとすればHDRをオンにすると、ソフトウェアで明るさを絞っても眩しいくらい明るいことと、設定スイッチ類が右の背面にあるところ。
家はたまたま、右側に置いたので大丈夫でしたが、右端以外の場所に置くとスイッチに手が届かなくなるのでとても不便です。

パソコンでの作業環境が一気に良くなりました。
本当は左側のSX2462Wだけが小さくて解像度も低いので、こちらもあわせたい感じです。まあ、贅沢ですね。

しばらくはこの環境で使いたいと思います。
このモニター、結構満足な買い物でした。

Leave a Comment.