モバイルモニターを買ってみた

リモートワークでも使えるし、リビングのノートパソコンにもつなげるし、何かと便利だと思い、モバイルモニターが欲しかったので、思い切って買いました。

条件は、
17.3インチ フルHDであること。もう小さい文字は勘弁してほしいので。
HDMIに加えてUSB-CでPCと接続。USB-C、1本でつなげるのはいいですね。
色域が広くて明るいパネル。せっかく買うのなら。
できれば追加のUSB端子付。モバイルDACがつなげると便利なので。
そして、これが一番ネックだったのですが、これらの端子が右に付いていること。
繋ぐ想定の場所がすべて右側にPCやコンセントがあるので、左にあるとケーブル配線がきれいでないので。
ほとんどのモニターが左に付いているのでびっくりしました。

結局見つけたのは、WINTENのWT-173SF-BK。

17.3インチのフルHDで、HDMIに加えUSB-C端子でもつなげるし、色域は300cd/m2、sRGBだとほとんど100%でしょうか。
映像用のUSB-C端子の他にデータ転送も行えるUSB-C端子に、更にmicroUSB端子も付いていました。
仕様は完璧ですね。

近いうちに届くと思うので楽しみです。

Leave a Comment.