Logicool M590を買った

家での仕事中、会社から貸与されたパソコンで仕事をしながら、家のパソコンで調べごとをすることがあります。

そういうときは、机の上に2つのキーボードと2つのマウスを置いています。
それはそれで使いやすいのですが、そうは言っても邪魔です。

キーボードについては好みもあり色々と難しいのですが、マウスだけでもなんとかしようと思い、簡単に切り替えられるマウスを買いました。

買ったのはロジクールのM590MG。

ロジクール以外のマウスを買ったこともあるのですが、全然レベルが違ったので、今ではマウスはロジクール一択です。
今回買ったM590は、ブラック、グレー、レッドの3色から選べます。
いつもブラックなので、グレーとレッドで迷ったのですが、最近、赤を選ぶことが多いのでグレーにしてみました。

早速使ってみましたが、とてもいい感じです。会社のパソコンはBluetoothでつないで、家のパソコンをUSBでつないで、ボタン一つで切り替えられます。

先日買ってもう手放せなくなっている、MX Master3も切り替えられるのですが、スイッチが背面にあるので、簡単には切り替えられません。

これは買ってよかったと思いました。
また、このマウス、静音なのですが、本当に静音です。
結構気に入りました。

ちなみに、静音ではなくて少しだけ安いM585も出ていますが、

静音マウスが苦手な人でなければ、M590をおすすめします。

欠点といえば、MX Master3に慣れてしまっているので、かなり小さく感じます。
上から握りしめるような形になるのですが、もう少し大きいほうが良かったかと思います。

でも、まあ、結構気に入っています。

Leave a Comment.