楽天モバイルを1ヶ月使ってみて

勢いで楽天モバイルと契約して、Rakuten Handが届いたのが今月の頭。

楽天モバイルの強烈なプランには驚きました。

楽天モバイルといえば、価格は他の追随を許さないレベルなのですが、唯一の懸念点は電波が届かないところが多いところでしょうか。

このため2台持ちにしている人が多いようなのですが、私は2台持ち歩くのは嫌なので、試験的にRakuten Hand のみ使っています。

1ヶ月弱経ちましたが、在宅勤務が多く引きこもり状態になっていることもあり、全く不便を感じません。
Rakuten Handが手に馴染み、片手で余裕で操作ができるし、かなり早くなったし、もう手放せない状態です。

電波ですが、私の行動範囲では少なくともauのパートナーエリアには完全に入っているので、何の問題も出ていません。

ローミングが終了したあとが少し怖いですが、まあ、今のところは大丈夫です。

心配だった、Rakuten Linkの通話品質も問題ないようです。
本当に普通の電話と同じように使えます。
これで国内通話し放題なので、素晴らしいですね。

ローミングが終了しても問題なさそうだったら、家族全員、楽天モバイルに乗り換えようと思っていますが、まだ無謀でしょうか。。。

Leave a Comment.