シンカンセンスゴイカタイアイス

一部で話題になっている、シンカンセンスゴイカタイアイス。

JRの新幹線で買える、スジャータのアイスです。
濃厚な味にするため空気の量を減らしていて、そのせいでとても固いんだそうです。

山陽新幹線のネットショップで買えるようなので、買ってみました。

http://shop.jwfsn.com/shopdetail/000000000127/purser/page1/recommend/

ちなみに、売り出されたときにはあっという間に完売したそうです。

固いという事前情報があったので、まずは抹茶の方を15分くらいおいて食べてみました。
15分置いたからなのか、家庭用の冷凍庫ではそこまで冷たくならないからかは分かりませんが、ちょうどよい固さになっていました。

抹茶の風味とクリーミーで濃厚なアイスクリームでとても美味しいです。
量も思ったよりも多く、しっかり満足できました。

追加で買ってもいいんですが、ちょっと高価ですね。

Leave a Comment.