マグネットフック

在宅勤務、当分続きそうな感じなので、最近、パソコンデスク周りに手を入れています。
なるべくデスク上の見える場所はすっきりとするような方向に持っていこうとしています。

キーボードを購入して、

更に各種ケーブルを買って、一通りきれいになったと思います。
ケーブルはモニタの裏側に集まっているのですが、使うときだけ手前に出せるようにマグネットフックを買ってみました。

買ったのは、Tohoerの4個セット。

ステンレス製のマグネットフックで、防錆加工がされているようです。
直径20mmと小さいのに、垂直耐荷重は15Kg。
水平方向耐荷重だと3Kg。
主にケーブルをかけたいので十分ですね。

早速、モニタ裏の昔使っていたオーディオラックにつけていますが、いい感じです。
きれいなシルバーなのもいいですね。
安かったし、良い買い物をしました。

Leave a Comment.