パイオニア ハイエンド内蔵BD/DVDドライブ「BDR-S13J-X」

家のメインのパソコンには、パソコンに付いているDVDドライブの他に、USB接続のパイオニアのBDドライブを付けています。
こちらのほうが性能が上だと思って、CDのリッピングもこちらのドライブでやっていたのですが、何だかそうでもない感じが。
まあ、パソコンに付いているドライブで読めないときでも、このパイオニアのドライブだと読めたりしたので、いいのかもしれませんが。

そんななか、パイオニアから内蔵の高級ドライブが発売されました。
BDR-S13J-Xです。

3万円を超えるドライブですが、これがあれば、一つで済みそうなのでデスク上もスッキリしそうです。
ただ、リッピングも一段落ついたので、頻繁にするわけではないし、最近のソフトのインストールもダウンロード版を使うことが多いし、今から高級なBDドライブを買うのはちょっと躊躇してしまいます。

お金に余裕があれば、間違いなく買うんですけどね。
優先順位を考えると、こちらを買う可能性は低いと思います。

でも、いざという時のために、こういうドライブはずっと売り続けて欲しいです。

Leave a Comment.