ロジクール M590GTを買った

ロジクールのマウス、M590。

ボタンでのPC切り替えが便利すぎてとても重宝しています。
メインのパソコンの横に、StickPCとWindowsタブレットを設置したので、追加で色違いのM590を買いました。

本当はレッドが良かったんですが、なぜかレッドだけ高かったのでブラックにしました。

このマウス、2.4GHzのUSBとBluetoothあわせて2台つなぐことができて、マウス上部のボタンで簡単に切り替えができます。
メインで使ってる、MX Master3は3台切り替えができるのですが、

PCを切り替えるのに、マウス底面のボタンを押す必要があり、とても面倒なのです。

他にもロジクールには、M720rがあり、こちらは3台切り替えられる上にマウスの横に切り替えがあって、こちらのほうが良さそうですが、

こちらはボタンを押すと現在つながっているLEDが点灯して、もう一度押すと切り替わる仕様なので、切り替えるのに最低2回は押す必要があります。

そんな機能はいらないんです。
単純に押して切り替わればいいだけなので、m590のほうがいいです。

M720rについては、ずっとメインで使っていたM705と操作感が近いので、こちらのほうが使いやすいんですけどね。

M720rの仕様がM590と同じになったら買ってしまうと思います。

Leave a Comment.