徳利 お猪口 セット

何となく熱燗が飲みたくなって、本格的な熱燗を作成する機械を買おうと思ったのですが、ずっと飲み続けるかも分からないので、今回はレンジ、食洗機対応の徳利を買うことにしました。

買ったのはこちらの徳利とお猪口のセット。
柄はあまりゴテゴテしていなさそうな「青い梅の枝」にしました。

容量は徳利が190ml、お猪口が50ml。
少ししか入らないので飲みすぎなくていいですね。

こちら、電子レンジ、食器洗浄機で使用できるのですが、それに加えてオーブンも使用可だそうです。
使うシチュエーションが思いつきませんが。

ちゃんと熱燗が作れるか心配でしたが、お酒を入れてラップして、50W1分でちょっと熱めのちょうどいい感じに仕上がりました。

手頃にできていい感じです。
これからの時期、寒くなるので、夜熱燗を飲んで温まるのもいいですね。

ちなみに、熱燗、飲むと体中があたたまるようでぽかぽか、酔の周りも早いようです。
もっとも抜けるのも早いですが。

Leave a Comment.