YouTube Premium ファミリープラン値上げ

家族全員がハードに使っているYouTube。
広告が入るのが煩わしいので、YouTube Premiumに入っています。
家族全員で使うのでファミリープラン。

https://support.google.com/youtube/answer/7507349

月々1,780円と結構高いのですが、全員で使うならと契約していましたが、11月から1,780円から2,280円に値上げするとのメールが来ました。

このメールが来て考えてみたのですが、今まで年間21,360円も使っていたのですね。
更にこれからは年間27,360円、流石に高すぎですね。

ということで6ヶ月間、一時停止しました。
特に大きな問題が無いようだったらサービスを解約しようと思っています。

値上げにはびっくりしましたが、契約を見直すいい機会だったかもしれません。

Leave a Comment.