Adblock For Youtubeを試してみた

YouTube Premiumを停止してみて、広告が鬱陶しいという意見もあったので、広告をブロックする、Adblock For Youtubeを試してみました。

https://chrome.google.com/webstore/detail/mike-adblock-for-youtube/giaoehhefkmchjbbdnahgeppblbdejmj?hl=ja

Chrome拡張なので、簡単にChromeに機能拡張として入れることできます。
Chromeウェブストアに普通にあるので、Googleも許容しているんでしょうか。

早速使ってみましたが、完璧に広告がブロックされました。
すごいですね。

素晴らしかったので、常時使おうとも思ったのですが、これ、ずっと使っていると、Youtuberの方たちに収益が分配されなくなってしまうようなので、とりあえず使うのはやめておこうかと思います。
流石に可愛そうなので。

ただ、あまりにも広告を乱用するような動画が増えてきたら、使うかもしれません。

Leave a Comment.