カシオ 電子辞書 エクスワード 高校生モデル XD-Y4800PK ピンク

高校生になった上の子。
学校で電子辞書を買うように指示があったようです。

昔は紙の辞書だったと思うのですが、最近は電子辞書になったようです。
結構、物入りですね。

いろいろリサーチして買ったのは、定番のカシオの、高校生モデルとしては上位のXD-Y4800。
もっとも、型落ちモデルですが。

電子辞書なんて、毎年新しいモデルを出す必要があるのか疑問ですが、まあ、買う方とすれば1つ古いモデルなら安く買えるのでいいですね。
上の子、結構喜んで使っています。

ちなみに、ケースはカシオ純正のセミハードカバータイプにしたようです。

ノートパソコンが帰ってくる

日曜日に修理に出したノートパソコン。
水曜日に修理が完了した旨、電話があり、今日、帰ってきました。

結局、マザーボードの故障と、バッテリの故障。
2つも同時に壊れたのは、品質的にどうかと思いますが、迅速な修理にびっくりしました。

修理して、綺麗に磨き上げられ、画面まで掃除されて戻ってきいました。

動作も軽快だし、きれいだし、まるで新品を購入したみたいです。

思い切って修理に出して良かったです。

江崎グリコ アボカドーザ

個人的にアボカドが好きです。
まあ、あまり食べることは無いのですが。

店で、美味しそうな物を見つけたので買ってみました。
買ったのはアボカドーザ。

わさび醤油味です。
食べてみましたが、アボカドの濃厚な味がちゃんと味わえます。
意外なことに、わさびの風味もちゃんと感じることが出来、かなり気に入りました。

辛いものが食べられない下の子たち、わさび醤油味なので無理かと思いましたが、バクバク食べていました。

また、買ってみようかと思っています。

アゲツヤプロ

今回は、最近買った「アゲツヤ」ストレートアイロンについて書きます! 

AGETUYA アゲツヤプロ

ストレートアイロンは、ストレートだけでなく、カールやウェーブも
作れるので、とてもおすすめです!

使い始めて思ったことは、温まるのがとても速いことです。
朝、急いでる時にも使えろので、とても良いです。

ストレートアイロンを買うのは初めてだったのですが、
簡単に使うことができたので、よかったです。

なので、初めての方にもとてもおすすめです。

ノートパソコンを修理に、、、

家で使っていノートパソコンは、昨年の6月に買ったHPの「Pavilion 15-ab200」。

買ってからしばらくは非常に快適だったのですが、数ヶ月して、頻繁にフリーズするようになりました。
だましだまし使っていたのですが、今度は1ヶ月くらい前からバッテリの充電ができなくなってしまいました。

HPのサポートに電話したのですが、まずはアダプタとバッテリを外してしばらくして付けなおしてみる、次にBIOSのアプデートをしてみる、最後にハードウェアの診断プログラムを流してみる、と1時間くらいの長い電話になってしまいました。

結局、最後の診断プログラムで、ハードウェア故障となり、修理になりました。
初めから診断プログラムを流せば5分で分かったんですけどね。

リビングで気軽に使えて重宝してたのですが、しばらくは不便になりそうです。