Panasonic F-YC120HKX

昨日、鼻血のもとを焼き固めてもらいました。
鼻の入口付近の小さな突起みたいなものを焼き固めただけなのですが、今日は異様に鼻の通りが良くなりました。

話は変わりますが、仮住いでは、一部屋を荷物置き場に使っているので、生活できる空間は少し狭くなります。
1つ問題だったのが、洗濯物。
物干し台は、前の家で使っていた結構いいものを持ってきたのですが、常設できるところが無く、寝室として使っている和室の隅に置いてあります。

ここで洗濯物を干してしまうと、湿度が高くなってしまい、布団にも畳にもよくないですし、匂いも付いてしまいます。
ということで検討して買ったのが除湿機。

コンプレッサー式だと、仮住いで過ごす冬の間、ほとんど役に立たないし、デシカント方式だと常に消費電力が高いので、仮住いで快適に乾かすのならハイブリッド式、一択です。

ハイブリッド式といえば、パナソニック一択、ということで買ったのは、「F-YC120HKX」。

F-YHKX120の量販店モデルのようです。

タンクの容量が3.2Lと、ちょっと少なめですが、洗濯物を乾かすのに使うので、常に気を配れそうなので、まあ許容範囲でしょうか。

早速使ってみましたが、絶大な効果です。
今まで一晩干していても乾かなかった洗濯物が、あっという間に乾きます。
あっという間に乾くので、変な匂いも付きません。

まだ、3日くらいしか使っていませんが、既に無くてはならない存在になっています。
他の除湿機を使ったことが無いので比較ができませんが、コメントなどを読むと、ハイブリッド式なため、ちょっと本体が重いようです。

久しぶりに良い買い物をしました。

Leave a Comment.