建物部分の金消契約

先日、今まで払っていた家のローンの借り替え分のローンの金消契約を行いましたが、今日は、これから建て替える家の分のローンの金消契約に行ってきました。
二度目だったので、手続き自体はスムーズに進んで、早く終わりましたが、間違って下の子の銀行印を持って行ってしまったので、2回行く必要が出てきてしまいました。

自分が悪いので、誰にも文句が言えず、ぐったりしてしまいました。

今回契約した銀行の住宅ローンは、分割融資ができるので、つなぎ融資をする必要がなく、とても便利です。
手数料や金利を考えても、かなり得なので、そういったところもチェックしたほうがいいですね。

なにはともあれ、住宅ローンの手続きが終り、ホッとしています。