マランツ HD-DAC1

質のいいUSB DACを探しています。
あまり大きなものもちょっと、と思っているので、TEAC一択かと思っていましたが、マランツからも出たようです。

横幅25cmと、ちょっと小さめで良い感じです。
一番の売りは、デジタル・アイソレーション・システムでしょうか。
このデジタル・アイソレーション・システムを最初に搭載したのは2006年に発売されたSA-7S1だと思いますが、この70万円のプレーヤーよりも、きっとこちらのDACの方が遥かにいい音がするんでしょう。

この製品、ヘッドフォンアンプにもお金をかけているようで、ヘッドフォンユーザーにもいいですね。

まあ、個人的にはUSB DACとして使いたいですが。
ただ、USB DACとして使うにしても、8万円くらいという値段はちょっと高いです。
マランツなので、少ししたら、結構安くなりそうなので、それに期待します。

Leave a Comment.