ヴァイオリンを買う

下の子は小学校に入る前からヴァイオリンを習っています。
始めは1/8、数年前に1/4サイズになりました。

今日、ヴァイオリンのレッスンに行き、1/2サイズのヴァイオリンを持って帰ってきました。

DSC_0099
DSC_0100

下の子はうれしかったらしく、楽しそうに弾いていました。

大きくなって、より響くようになっていい感じですが、始めは弾きにくそうです。
そういえば、1/4サイズになった時にも、数か月間は弾きにくそうでした。

まあ、大きくなるし、大変ですね。

それにしても、ヴァイオリンを習うのは大変ですね。
いくつも買わないといけません。

次は3/4サイズですが、こちらは使う期間が短いので貸してもらえるようです。

フルサイズになったら少し奮発してもいいかもしれません。