電気ポットを買う

しばらく前までお湯は電気ケトルで沸かしていましたが、電気代を考え、最近では都度、やかんで沸かしていました。
お湯を使うことが増えたので、電気ポットを買いました。

買ったのはタイガーの「とく子さん」。

白物家電は基本的には型落ちを買うことにしているので、電気ポットも型落ちにしました。
3リットルのものと迷いましたが、頻繁に水を入れ替えたほうがいいかと思い、2.2リットルのものにしました。

この電気ポット、様々なエコ機能が付いていて、なかなか優秀です。
2時間以上使わなければ、自動的に保温を5℃下げる「省エネコース」は、大家族ではない家にはとても重宝します。
普通の電気ポットよりも若干高いですが、電気代ですぐにもとが取れそうです。

しばらく使ってみようと思っています。

Leave a Comment.