トレジャーキングダム

今回こどもの国へ行ったのは、こどもの国でやっているリアル宝探し「トレジャーキングダム」がお目当てでした。

調べてみたら、リアル宝探しアトラクションを手がける、タカラッシュがやっているイベントのようです。

http://www.takarush.jp/

こどもの国では、初級から上級まで3つコースがあるようです。

朝一番で行って、上級「<魔法の本「ペンドラゴン」>を探せ!」をやってみました。
上級とは言っても、5~6年生向けなので、ちょうどいいくらいですね。
もっとも、最初から上級をやる人は少ないようですが。

まずは宝の地図を買って、こどもの国を歩き回って宝を探します。

ひたすらこどもの国を歩いて、4つのあいことばを集めます。
集まったら、最終的なキーワードをといて終り。

標準時間が1時間半だったのですが、始めは要領がよく分からなかったのと、途中でゆっくりと昼ご飯を食べたりしたので2時間くらいかかりました。
リアル宝探しに没頭するのもいいですが、こどもの国をゆっくりと探索しながらするのもいいですね。

終わった時には2人とも足が棒になってヘトヘトでしたが、下の子はとても楽しかったようです。
今度は中級もやりたいそうです。

タカラッシュ、結構近郊で色々やっているようです。
機会があったら、他の場所も試してみたいです。

Leave a Comment.