オープンキャンパス2018夏

先日、高2の娘に付き添って、県内の国立大学のオープンキャンパスへ行ってきました。
私が学生の頃は、こういうイベントは盛んではなかったのですが、最近は、どこの大学も、こういうイベントをするのですね。
行ってみるまでは、私がついて行くのは、変なのでは?と思っていたのですが、実際キャンパスに行ってみたら、保護者と来ている子が多くて、驚きました。親子か、友達2,3人連れ、が多いようでした。
1人で来ている子も結構いました。
私達は、朝1番で行ったのですが、それでも、この猛暑なので、駅から学校に着くまでの15分位の間に、死にそうになりました。駅から大学まで、大混雑だったのに、静かだったのは、みんな暑くて辛くて、無言だったためだと思います・・・。これから、オープンキャンパスに行かれる方は、熱中症対策を必ずしていってくださいね。服装も、動きやすくて、涼しいもの
にして行って正解でした。わりと、カジュアルな服装の子が多かったです。頑張っておしゃれをしている子は、見かけなかったです。制服の子もいましたが、暑そうでした。
キャンパスでは、希望学科の説明会に参加して、キャンパス内を見学しました。実際にキャンパスに来て、場の雰囲気を感じるのは、大切ですね。通学の、シュミレーションもできて、良かったです。

Leave a Comment.