mini B-CASカードを交換する

不調なテレビ、主電源を切ってみたり、コンセントを抜いてみたり、mini B-CASカードを何度も挿し直してみたりしても変わらず。
東芝に聞いてみたら、予想通りテレビかmini B-CASカードの不良の可能性有りとのこと。

テレビの故障の場合、修理に20,000円~70,000円くらいかかるとのことなので、まずはmini B-CASカードを交換してみることにしました。
本当は他にmini B-CASカードがあれば差し替えてみるのですが、他の機器は大きなB-CASカードなので、送ってもらいました。

申請は簡単。ビーキャスのページで申請するだけ。
送られてきた時に代引きで2,050円払います。

早速、付け替えて見ました。
九分九厘、テレビの故障だと思っていましたが、なんと、治りました。
カードの不良だったようです。

新4K8K衛星放送を控え、一番買ってはいけない時期だと思っているので、本当に良かったです。

Leave a Comment.