SeagullWaves 迷彩柄 カモフラージュネット

我が家の庭は 対策をしておかないと、野良猫が 入ってきてフンをしてしまいます。 これまでは、ネットをぐるりとはりめぐらせたりしていたのですが、人間が庭に入りずらくなってしまうのと、完全に侵入を防ぐのは無理だということがわかりました。
そこで、今は野良猫が入りづらく、居心地悪くなるように工夫しつつ、庭を楽しむことを第一にしています。
先日、「SeagullWaves 迷彩柄 カモフラージュネット」という商品を買いました。
猫が入りづらくなるし、お隣の家からの視線を柔らかく遮れて、良いかもと思ったのです。
さっそく、設置してみました。支柱を立てるのがちょっと大変でしたが、これで、庭の一辺を覆うことができました。サイズはかなりアバウトでしたが、大きめを買っておいたので、大丈夫でした。
サバゲーか?という感じがしないでもありませんが…、うちの庭は通りに面しておらず、家と隣の家からしか見えないので良しとしましょう。
当初の目的も、まずまず果たせそうです。良かったのは、とても風通しが良いところです。すごい強風でなければ受け流してくれるので、しばらくは常設しておこうと思います。

Leave a Comment.