中学校社会科地図 帝国書院編集部 2018/10

下の子、毎朝学校に行くときの荷物の量が半端じゃありません。
少し可愛そうなくらい。
まあ、最近は慣れてきたようですが、学校において置けるものは置いてきたいですね。

そういった事情もありますが、一家に地図帳が1冊あってもいいかと思い、学校で使っているものと同じものを買いました。
帝国書院の中学校社会科地図です。

なにしろ家にある地図は妻が学生のときに使っていたもの。
まだソ連やビルマがあります。さすがに新しいものがほしいですね。

この地図、毎年出ているようです。
毎年買っている人もいるみたいですごいですね。

まあ、時々地図を眺めるのもいいかもしれません。

Leave a Comment.