パイオニア BDR-XS07B-UHD

最近、CDやBD-Rといったメディアを使う機会が減りましたが、それでも無いと困ります。
特に最近のノートパソコンや小型パソコンではドライブが付いていないこともあるので、外付けタイプの良いドライブが欲しくなります。

そんな中、老舗のパイオニアから新しい外付けドライブが出るようです。
型番は「BDR-XS07B-UHD」。

Ultra HD Blu-ray再生に対応したドライブで、スロットローディングなのに傷が付きにくいラバーコーティングを採用しているというすぐれものです。
PCを介さずに、Android端末への音楽CDの取り込み・再生が可能なようです。

これで3万円弱くらい。ちょっと高いですが、まあ許容範囲でしょう。

なんだか欲しくなってきました。

Leave a Comment.