NetAudio Vol.34 2019 Summer

ここのところ、小さなデジタルアンプを買ったり、3台目のChromecast Audioを買ったり、TEACのNT-505を買ったりしたので、気持ちがネットワークオーディオに少し傾いています。
ということで、何となく今号のNetAudioも買ってしまいました。

この雑誌、毎回いくつかの音源が付いてきます。
音楽は通して聴きたいので、今まではこんな付録は不要かと思ったのですが、いろいろなフォーマットの音源が付いてくるので、テストするのには結構重宝することが分かりました。

今後の特集は、ソフトウェア。
基本的にPC AudioはLinuxの方が音が良いと思っているので、WindowsやMACのソフトを特集してくれてもあまりうれしくありません。
どちらかと言うと、機器の紹介や音源の紹介記事の方が楽しく読めました。

それにしても、marantzのM-CR612、欲しいです。

これがあれば、Prime Musicが聴けるので、Chromecast Audioは不要かもしれません。
でも、Youtubeは聴けませんけどね。

Leave a Comment.