楽天ペイを使ってみた

最近はやりの◯◯Pay。
いろいろとお得なようなので、利用してみることにしました。

いろいろな種類がありますが、ソフトバンクじゃないし、セブンイレブンやファミマにはあまり行かないし、LINEは使っていないし、、、ということで楽天Pay一択。

https://pay.rakuten.co.jp/

早速アプリをダウンロードして、楽天IDでログインしたら使えるようになりました。

早速、松のやで使ってみましたが、まあ、簡単。
券売機で選んでスマホをかざすだけ。

ただ、簡単ではあるのですが、断然、Suicaのほうが使い勝手がいいです。
スマホアプリを起動させる必要もなく、カードを出してタッチするだけ。
しかも7-Payで大量に不正利用されたし、まだスマホ決済はなんだか穴があるような気がします。
スマホ決済、いろいろ乱立しているし、国が規制しても良いんじゃないでしょうか。

ポイントの付き方がぜんぜん違うので、これからも楽天Payを使うつもりですが、改善の余地、おおありです。

Leave a Comment.