エレコムのUSBハブ U3H-A408SBKを導入した

家の音楽サーバー、Soundgenic HDL-RA3HG。

USB端子は2つ付いていて、一つはSOULNOTEのD-2に直結。

もう一つの端子には外付けHDDを繋いで、音源を追加する度にリアルタイムにバックアップを取っています。
今回、PioneerのBDR-XD07LEを買ったので、

端子が足りなくなってしまいました。

ということで、USBハブを導入しました。
買ったのはエレコムのU3H-A408SBK。

バスパワーで使えるのかどうかよく分からなかったので、バスパワー・セルフパワーの両方に対応したHUBです。
1mの直出しケーブルというのがちょっと長すぎて使いにくいかとは思ったのですが安かったので。。。

届いてみてあまりのコンパクトさにびっくり。
もちろん、何の問題もなく使えました。

ノイズ出しまくりのACアダプタはあまり使いたくないので、ACアダプタなしでも使えるのはいいですね。
いざというときには、ACアダプタを付けてセルフパワーとしても使用可能です。

Leave a Comment.