foobar2000のVer1.5を試してみる

ちょっと前にfoobar2000のVer1.5が出たというニュースがありましたが、無視していました。
Windows環境はあまり使わないこともあり、最近はvlcで落ち着いているので、特に必要がなかったのです。

ただ、結構評判が良かったので、ちょっと試してみました。

https://www.foobar2000.org/

あまり使いこなしていなかったこともあり、違いはよくわかりませんでしたが、少しサクサク動くようになった感じがします。
あとは、まあ分かっていたのですが、vlcよりも音が良いです。

パソコンでは真剣に聴くことはあまりないのでそんなに気にしていませんでしたが、これだけ違うと、foobar2000を使ったほうがよいかもしれません。

Leave a Comment.