HITACHI PV-BFH900 Nを買ってみた

我が家で使っている掃除機が、最近、「掃除中に勝手にOFFになる」ことがあり、そろそろ危ないのでは、と心配していました。そんな折、アマゾンのセールで、日立のPV-BFH900がお買い得価格で出ていたので、思い切って購入しました。

充電式の、ハンディタイプのサイクロン掃除機です。

数年前に、充電タイプやサイクロンタイプを試してみたことはあったのですが、まだ、いまひとつ使い勝手が悪い印象でした。しかし、この製品は、以前試したものに比べると、格段に進化していて、大満足です。まず、私が1番重視している、吸引力ですが、カーペットのほこりがしっかり取れていたので、合格です。充電の持ちも、我が家では、問題ありません。重さは、人によっては重いと感じるかもしれないのですが、コードありでも、本体をしっかり持ち上げて動かしてた私にとっては、問題ありません(笑)。そして、コードがないのは、本当にラクです。延長コードで繋がなくて良いなんて、すてきです。これなら、階段もササッとすみます。

もともと掃除が好きなのですが、ますます掃除の時間が楽しくなりそうです。 

Leave a Comment.