楽天証券の楽ラップを試してみた

定年後、夫婦で暮らすには2,000万円足りないという話が少し前にありましたが、じっくりと投資をする時間がないので、ラップ口座を利用することにしました。
ただ、一般的に、ラップ口座は手数料が高い割に運用成績が悪く、買ってはいけない代表格となっています。
が、ロボラップなら手数料が安いし、いいのではないかと思い、楽天証券の楽ラップを試してみました。

https://wrap.rakuten-sec.co.jp/

手数料が安かったのもありますが、ロボットのほうが変な私情が入らない分、運用が安定するのではないかと思って。

実は昨年の秋から始めていますが、かなり上がっています。
ちょっとびっくりするくらい。
これから暴落することもあるかと思いますが、まあ、長期的に見れば結構な運用成績が期待できそうです。

まあ、こんなサービスを利用するくらいなら自分で投信を選んで運用したほうが効率的に運用できるという意見もありますが、ずっと相場を気にして暮らすようなつまらない生活はしたくないので、こういうサービスは利用したいと思います。
そう言いながら、投信などは別に買っていますが。。。