在宅勤務中はラジオ体操で運動不足を解消

ここのところコロナ騒動で在宅勤務の日が増えてきました。
仕事自体はまあ、あまり問題ないのですが、運動不足になるのが困ります。

ということで、在宅勤務の日には、朝晩12回づつのスロースクワットに加え、午前と午後にラジオ体操の第一と第二をセットでやっています。

Youtubeで流して、画面を見ながら、がんばっています。
ラジオ体操、これ、真面目にやると結構大変です。
とてもいい運動になります。

ラジオ体操なんて、子どもの頃以来なので忘れているかと思っていましたが、音楽が流れてくると覚えているのがすごいです。
これだけやれば、在宅勤務でも運動不足の心配は少なそうです。

Leave a Comment.