テレワーク環境に手を入れてみた

新しいメインPCのモニタを買って、

パソコン周りが充実したのですが、サブのモニタになっている、SX2762Wをサブとしてだけ使うのはちょっともったいない感じです。
最近、テレワークで家で仕事する機会も少しあるので、会社から貸与されているノートパソコンのモニタとしてこのSX2762Wを使ってみました。

このSX2762W、DisplayPortの他に、DVI-I端子が2つ付いています。
一つはメインのPCに繋がっているのですが、もう一つをテレワークのノートパソコンに繋いでみました。
画面が一気に大きくなり、かなり見やすくなりました。

更に、ノートパソコンのキーボードは打ちにくいので、ロジクールのK120を買いました。

これをノートパソコンに繋いでメインPCのキーボードの横に持ってきたところ、メインPCと同時にテレワークのPCを使うことが出来るようになりました。
ノートパソコンは、蓋を閉じて近くに置いておけば、場所も取らずに使うことができます。
今回の対応は大成功でした。

Leave a Comment.