ノートパソコンが出揃ったけど、、、

子どもたちがパソコンを専有することになって、パソコンが足りなくなったので、ノートパソコンを早急に買う必要が出てきています。
もう、いいモデルが安く出れば今すぐにでも。

条件は、APUにRyzen 7 4700UかRyzen 7 Pro 4750U/4650Uを搭載、IPSパネル、15インチ。
意外と候補になるモデルが少ない感じです。

色々とリサーチしていたのですが、一通り揃ったようです。
とは言っても、条件を満たしているのは2社、3機種だけですが。

今日発売開始のDELLのInspiron 15 5000。



とても期待していて、4700U搭載モデルが実売、74,000円くらいで買う直前までいったのですが、残念ながらIPSパネルではありませんでした。
しかも、メモリも8GBまで。
安くて良かったんですが、残念です。
IPSモデルにこだわらない人はお買い得でいいと思います。

ということで、今のところ候補に上がっているのが、
Thinkpad L15 gen1(amd)または、E15 gen2(amd)。

E15の方はすでに売られていて値引き後の価格が10万円前後。これなら買えそうです。
L15はまだ価格が出ていません。もちろんE15よりは高くなりますが、そんなに上がらなかったらいいですね。

それから、昨日発表された、HPのEnvy 15 x360。



発売は7月中旬からだそうです。
これ、なかなかかっこいいんですが、価格が128,000円とかなり高め。
値引きが大きかったらいいですね。
思ったよりも高いので、もう、Pavilionで安いモデルが出たらこちらにしてしまうかも。。。

ということで、今はThinkpadのL15 gen1の価格が出るのを待って、ポイントサイトがキャンペーンをやっているのにあわせて購入といった感じを想定しています。

Leave a Comment.