ポケモンキーボードを復活させてみた

先日買った、インテルのスティックPC、STK2M3W64CC。

これにロジクールのタッチパット付きキーボード、K400を繋いでいます。

このキーボード、マウスを置くスペースがない場所ではとても重宝するのですが、マウスを使える環境だとスペースを圧迫します。
個人的には、テンキーがあると体の真ん中でキーを打てないのであまり好きでは無いのです。

マウスは余っているものを使っているのですが、キーボードについてはどうしようかと思っていたのですが、ポケモンキーボードがあることを思い出して引っ張り出してきました。

このキーボード、Bluetoothキーボードなので、OSが立ち上がらないと使えません。
このため、少なくとも一つはUSBキーボードが必要ですね。

早速、Fn+電源キーでペアリングして使ってみました。
キーの感覚が若干狭いのですが、リビングの小さな机の上では、このコンパクトなキーボードは大活躍です。
慣れればキータッチも問題ないようです。

何か起こったときのためにK400も近くに置いておきますが、リビングでの常用はこちらのポケモンキーボードを使おうと思っています。

Leave a Comment.