ノートパソコン用に買った90WのPD充電器を使ってみた

ノートパソコン、まさか注文した後にキャンセルすることになるとは思わなかったので、買ったのがこのPD充電器。
なんとUSB-Cから90Wも調達できるようです。
これなら、ノートパソコンに余裕で電力を供給できそうです。

買ったのはRAVPowerのRP-PC128JPW。

充電器なので、あまり適当なものを買うと危険なので、もちろん、PSEマーク付きのものです。
これにあわせてケーブルもe Marker内蔵のミヨシのUSB PD 対応ケーブル、UPD-205を買いました。

電源周りは危険なので、ちゃんとした製品を買ったほうがいいですね。
対応のノートパソコンが無いので、スティックPCに使ってみました。
usb pd対応ではないため心配しましたが、問題なく使えました。
きっと、5V3Aで十分なんでしょう。

もちろん真価が発揮されるのはノートパソコンを買ってからですが、まあ、初期不良はなさそうです。

Leave a Comment.